Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
あの花が・・・

寒さも 本格的になってきましたね汗

 

 

雪が降るのが珍しくなくなりました

 

 

 

 

事務所に来られた方は 見たことがあると思います

 

 

1年草と言われる日日草の樹齢5年ものき

 

 

 

この誰もが驚く 立派な日日草が

 

 

この寒さのためか こんな姿にゆう★

 

回復を試みたのですが

 

 

残念ながら 見込みなしと判断され 復帰を望んでの苦渋の決断

 

あっという間に こんな姿になってしまいました0口0

 

 

 

ビフォ〜

 

 

アフタ〜

 

 

事務所に入った瞬間 寂しさを感じますDocomo_kao8

 

 

 

 

しかしながら 残った葉は イキイキしていますし手

 

 

木も太い手

 

これがいい結果となることを祈りますきらきら

 

 

 

 

 

チラッと映り込んでいた パパイヤ

 

 

枯れてなくなったと思っていたでしょうが まだ 枯れてないんです(笑)

 

 

相変わらず 葉っぱが出ては 枯れるを繰り返しています泣き

 

 

 

 

 

事務所の中には まだ ほかにも 日日草があります手

 

これは 今年のもの。

 

 

赤い色が映えて 豪華ですハート

 

 

 

そして こちらは 3年もの

 

 

 

みなさん この3つ

 

 

日日草と聞いて 驚きますが 日日草がここまで育つんですヤッタv

 

 

 

 

今日 伐採されてしまった鉢植えも きっと また復活して

 

 

たくさんの花を咲かせてくれると思います手

posted by: 現代屋のげんちゃん | - | 15:52 | comments(0) | trackbacks(0) |-
珍しい花が咲きました

マジで っと いう間に 12月

 

1年って 早いです汗

 

 

年の瀬に向けて これから 慌ただしい日になりますねDocomo_kao8

 

 

 

 

そんな12月 寒い季節に なんと事務所に置いてある「ライチ」の木に 花が 咲きました矢印上

こちらが 以前UPしたライチの木

 

 

 

本来 暖かい時期に開花らしいんですけどね

 

 

ってか

 

 

ライチは食べたことがあっても 木はもちろん 花は見たことないですよね

 

 

 

では 高感度カメラで撮った花をご覧くださいニコッ

 

 

 

少しづつ 寄ってみます

 

 

 

 

 

さらに アップ

 

 

 

そして どアップ手

 

レンズから 直接覗くと 花の産毛みたいなのまで鮮明に見えたのですが 

 

 

パソコンからの画像では そこまで見えないのが ザンネンゆう★

 

 

 

いまは まだ開花途中のようなので 次 もうちょっと咲いたところをUP出来ると思います

 

 

 

お楽しみにハート

 

 

 

 

最後に 悲しいお知らせです悲しス。

 

事務所内を飛んでいたちょうちょですが

 

最後にブログにUPした 2日後 まったく姿を見せなくなり

 

心配していたのですが 数日後 死んで茶色く変色した姿を見つけました

 

この寒さですから 仕方がないのですが ザンネンです(´・ω・`)

posted by: 現代屋のげんちゃん | - | 14:01 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ちょっとグロいんですが

車から降りようとしたら

 

 

うしろに 大きな影が汗

 

 

なにかと 恐る恐る見たら

 

 

蛾でしたエリザベス (蛾・・・ですよね?Docomo_kao8

 

 

 

ちょっと グロいながらも きれいだったので 写してみました

 

 

 

結構でかくて 10センチはあったかも

 

 

 

これが 大きな影となっていたんですね

 

 

 

 

 

そして

 

 

事務所に住み着いている うちのちょうちょ

 

 

 

 

 

今日も元気です!!

 

 

朝は どこを探してもいないんですが

 

 

午後から いつの間にか 飛んでるんですよね

 

 

 

午前中は どこにいるんだろう?kyu

 

 

摩訶不思議・・・

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

 


蠍渋絏 ホームページ
http://www.gendaiya.com/
 
メールアドレス
info@gendaiya.com

 

 

 

posted by: 現代屋のげんちゃん | - | 16:38 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ちょうちょ その後

せっかくの週末なのに 今日は 大荒れの天気ですね雨

 

 

雨が降ると 一気に冷え込んでしまいます

 

 

 

事務所にいるちょうちょ

 

 

毎朝 まずはちょうちょの生存確認からニコッ

 

 

で どうなったかというと

 

 

休み明けの木曜日

 

 

朝 見た時には 見当たりませんでした汗

 

 

もしやDocomo_kao20

 

 

と 思っていたら

 

 

どこからともなく表れて 一安心手

 

 

 

 

翌日 金曜日 朝 発見!!

 

 

じっと 動きません汗

 

 

触ってみるのも怖いので やっぱり ダメだったかと放置していたら

 

 

安心してください 生きてますヤッタvDocomo88

 

 

 

そして 今日

 

 

いないなと思っていたら どこからか いつの間にか

飛んでますき

 

 

 

で、いまここ

 

 

 

毎朝  探しても どこにもいないのに いつの間にか出てきて

 

 

午前中 どこにいるのか不思議なちょうちょです

 

 

 

 

観察は続きます(笑)

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

 


蠍渋絏 ホームページ
http://www.gendaiya.com/
 
メールアドレス
info@gendaiya.com

posted by: 現代屋のげんちゃん | - | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0) |-
今度は百万さん

今週末は イベントが多いのでしょうか

 

 

先日は 石川さんでしたが

 

 

 

 

 

今日は

 

もう寝姿でわかります(笑)

 

百万さんです!!

 

 

 

空気を入れてもらって

 

 

ずん矢印上

 

 

 

ずん矢印上

 

 

 

ずん矢印上

 

 

ず〜んき

 

 

百万さん 出来上がり〜ゆう★

 

 

ですが

 

 

しばらくして 眺めると…

 

 

ゆう★

 

 

 

し、しおれてます汗

 

 

 

 

お掃除されてます汗

 

 

そして

 

 

30分後

 

跡形もなくなって しまいましたDocomo_kao8

 

 

 

多分 トラックに積まれたのだろうと思います

 

 

 

週末のお天気はどうなのかな?♪

 

 

晴れるといいですね晴れ

 

 

 

 

どこかのイベントで 石川さん、百万さんを見かけたら ここから出発したのかな?と

 

 

思ってくださいニコッ

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

 


蠍渋絏 ホームページ
http://www.gendaiya.com/
 
メールアドレス
info@gendaiya.com

 

posted by: 現代屋のげんちゃん | - | 14:28 | comments(0) | trackbacks(0) |-
石川さん

窓から

 

 

石川さん 発見!!Docomo_kao12

 

 

ど〜ん矢印上

 

 

 

ど、ど〜ん矢印上矢印上

 

どこかのイベントに 行くのでしょうかニコッ

 

 

 

 

 

そして

 

 

ちょうちょ続編

 

 

朝から 姿を見なかったので もしや…Docomo_kao20 と 思ってたら

 

 

安心してくださいDocomo88

 

飛んでます♪

 

 

 

 

 

明日は お休みなので 安否確認は 木曜日

 

 

飛んでいてくれるといいのですがあ

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

 


蠍渋絏 ホームページ
http://www.gendaiya.com/
 
メールアドレス
info@gendaiya.com

posted by: 現代屋のげんちゃん | - | 13:32 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ちょうちょ 続編

昨日のちょうちょ

 

 

元気よく飛んでますニコッ

 

 

ですが

 

 

昨日 モンシロチョウかもと書いたのですが

 

 

見てわかるように

 

 

羽を広げると 黒い!!

 

 

 

モンシロチョウじゃないですねDocomo_kao8

 

 

 

見た感じ そうだと思ったのですが汗

ってことは なんの種類の蝶なのか

 

 

ネットでググってみましたが わからなかったです _| ̄|○

 

 

 

 

とりあえず

 

 

モンシロチョウじゃないってことは 間違いないようですニコッDocomo88

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

 


蠍渋絏 ホームページ
http://www.gendaiya.com/
 
メールアドレス
info@gendaiya.com

 

posted by: 現代屋のげんちゃん | - | 17:10 | comments(0) | trackbacks(0) |-
季節はずれの

昨日に続き 今日も秋晴れで 青空がきれいですねき

 

 

 

事務所の中にどこから 舞い込んだのか 1匹のちょうちょがエリザベス

 

 

 

多分 モンシロチョウぽいんですが どうでしょう?

 

 

 

ライチの鉢植えにいたんじゃないなと思うのですが

 

 

こんな季節に ちょっと珍しいですニコッ

 

 

 

 

もう寒い季節ですから すぐに死んじゃうんじゃないかなぁゆう★

 

 

そんな心配をよそに 夜もまだ ガラスに止まっていました♪

 

 

夕焼けとちょうちょ手

 

 

 

 

時間を追っていくと ますます 色濃く夕焼けがきらきら

 

 

 

よく晴れた日でしたから 夕焼けがキレイです手

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

 


蠍渋絏 ホームページ
http://www.gendaiya.com/
 
メールアドレス
info@gendaiya.com

posted by: 現代屋のげんちゃん | - | 17:38 | comments(0) | trackbacks(0) |-
パパイヤその後と・・・

昨日の文化の日は 晴れの特異日らしく いいお天気でしたね晴れ

 

3連休初日とあって お出かけした人も多かったのでは?

 

 

 

枯れつつも踏ん張っているパパイヤその後

 

 

気になっている少数派のみなさま、その後の姿をご覧くださいニコッDocomo88

 

 

なんとか まだ枯れずに 葉も育っています

 

 

 

 

が、

 

全体の姿・・・

 

 

なんとも寂しい泣き

 

 

やっぱり枯れてしまいそうで 枯れないまま頑張っていますきらきら

 

 

良かった〜あ と 思っていただけると うれしいですハート

 

 

 

 

 

そのパパイヤの写真の後ろになにやら 見なれない鉢植えにお気づきでしょうか?

 

 

全体をup

 

なんの木かと思いますか?

 

 

これは 「ライチ」です

 

そう あの 果物のライチです

 

「ライチ」の画像検索結果

 

食べた後の種を植えて 早5年・・・

 

 

ここまで大きくなりました!!

 

 

もちろん 植木鉢(笑)

 

 

 

 

少しづつ 花芽がついてきていますので

 

 

 

 

いつか こんな実がなるかもゆう★

 

 

バナナに続いて ライチ

 

 

果たして 食すことが出来るでしょうかヤッタv

 

 

 

こうご期待手

 

 

 

 

 

 

あ、ここは不動産やのブログで〜す(笑)

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

 


蠍渋絏 ホームページ
http://www.gendaiya.com/
 
メールアドレス
info@gendaiya.com

 

 

posted by: 現代屋のげんちゃん | - | 15:50 | comments(0) | trackbacks(0) |-
冬に備えて

今日は暖かい日になりましたね晴れ

 

 

 

かなり前に ブログにも載ったことあると思われる

 

 

「ランタナ」という 花ハート

 

 

次々と 絶えず花が咲いて 見ごたえのある すごくきれいな花です

 

 

 

そのランタナ

 

 

夏の間 放置で ふっさふさ

 

 

結構 お気に入りき

 

 

 

そのふさふさのランタナも 冬越しのために 断髪します!!

 

 

咲いている花を切落とすのは ちょっと切ないのですが・・・Docomo_kao19

 

 

 

まずは 半分終了

 

だいぶ スカスカになりました汗

 

 

そして  さらにスカスカ

 

 

大きなごみ箱も 落とした葉で満杯ヤッタv

 

上の写真を見て 「お?」と思ったそこのお方Docomo88

 

 

 

これですねあ

 

 

ひょうたんかと思いきや これは かぼちゃなんです

 

ググりましたところ おそらく 鹿ケ谷かぼちゃとバターナッツかぼちゃではなかろうかとDocomo_kao8

 

 

珍しいですねニコッ

 

 

 

 

 

そして ふさふさランタナ

 

 

とうとうこんな姿になりましたDocomo_kao20

 

寒い冬を越すためには これくらいに(いや もっと!?)しないとダメなんだそうで

 

 

し、しかたがありません汗

 

 

 

 

before

 

 

after

 

 

また 暖かくなったら たくさんの花を咲かせてくれるのを

 

 

楽しみに待ちますきらきら

 

 

 

マジで

 

 

うちは 花屋じゃありませんよ〜マジで

 

 

不動産屋です手

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

 


蠍渋絏 ホームページ
http://www.gendaiya.com/
 
メールアドレス
info@gendaiya.com

posted by: 現代屋のげんちゃん | - | 13:38 | comments(0) | trackbacks(0) |-