Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
バナナの木〜

事務所シリーズより

 

 

 

以前から ちょいちょい記事になっていた

 

 

バナナの木

 

 

 

大きく育って いまではこんな姿ヤッタv

 

 

いつか花が咲いて 実がなることを切に願っていたんですが…

 

 

 

 

な、な〜んと

 

 

2年の時を超えて

 

 

花芽が!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今か今かと 待ち望んでいた花芽が悲しス。

 

 

 

 

金沢でバナナの花が咲くなんて すごくないですか?ニコッ

 

 

 

これも 一面ガラス  西陽サンサン晴れの事務所ならでは手

 

 

 

 

 

ちなみに バナナの花

 

 

 

何色だと思いますか?

 

 

 

黄色って すぐにイメージしますが

 

 

予想を反して ピンクなんですよねぇ〜あ

 

 

 

 

 

花が咲くのは これから半年後だそうで汗

 

 

また つぼみの進み具合をUPしていきますね

 

 

 

 

 

来年 春を過ぎた頃 こんな花になるのか どうか

 

 

こうご期待手

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

 


蠍渋絏 ホームページ
http://www.gendaiya.com/
 
メールアドレス
info@gendaiya.com

 

 

posted by: 現代屋のげんちゃん | 職場より | 15:51 | comments(0) | trackbacks(0) |-
久しぶりのブログ UP〜\(^o^)/
いやいや 今月 初めての更新ですDocomo_kao8

毎回 ご訪問いただいてたみなさん すいませんm(__)m

すっかり秋めいてますね

毎日 青空が綺麗な秋晴れの日が続いていますが 朝晩は ずいぶんと寒くなりました

こんな時は 体調を崩しやすいので 気をつけてくださいねニコッ

さてさて

ロシアのポテトチップスをもらいましたゆう★

なんとなく 袋が外国っぽいです

ウラはというと

ぎっしりと何か書いてありますkyu

おそらく ロシア語だと思うのですが なにが書いてあるのか さっぱりわかりませんDocomo_kao8

ま、何語かさえ わからない時点で終了〜(笑)

中身は・・・

ポテトチップスでしたわらう


ありがとうございました♪

 

ご訪問ありがとうございます
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!


蠍渋絏 ホームページ
http://www.gendaiya.com/
 
メールアドレス
info@gendaiya.com


 
posted by: 現代屋のげんちゃん | 職場より | 17:09 | comments(0) | trackbacks(0) |-
怪しい影
見えます?
窓に怪しい影が

この影は・・・ニコッ

カーテンをめくってみたら

やっぱり バッタでしたちゅん

窓にバッタ

なぜに ここ?

窓からは おなかしか見えず トノサマバッタだと思うけど 違うんかな?とか ジロジロ見てたら

飛んで行きました(笑)


 

ご訪問ありがとうございます
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!


蠍渋絏 ホームページ
http://www.gendaiya.com/
 
メールアドレス
info@gendaiya.com

posted by: 現代屋のげんちゃん | 職場より | 14:59 | comments(0) | trackbacks(0) |-
夏といえば バナナ!
って ことで 事務所にある バナナの木


















こんなに成長しました!!矢印上


デカイですDocomo_kao20

なぜか この姿は サンバを思わせます(笑)

以前 どこかに UPしたはずなんですが・・・・

探してみると ありました!
 


去年の11月ですね

多分 高さは倍になってるかとDocomo_kao8

このまま育っていくと 天井まで行くかも

その前の 花が咲いて 実がなるとこを ぜひとも 見たいですね

不動産会社の事務所で バナナ

その暁には ブログでUPしたいと思います手

 
posted by: 現代屋のげんちゃん | 職場より | 13:38 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ナノイ〜
って なんだか 知ってますか?

ググッってみると

「ナノイー」は、空気中の水分から生みだされる微粒子イオン。一般的なイオンと比べて約6倍※1長もちで、広範囲に届きます。また、水分量はマイナスイオンの約1000倍※2(体積比)以上。カビ菌※3やニオイ、アレル物質※4など目に見えない小さな不快の原因を抑制する力があります。お肌と同じ弱酸性で、人に優しいイオンです。

なにやら お肌にいいらしいハート

そんな なんだか綺麗になりそうな風を送る 扇風機が事務所に登場矢印上

これ!


一見 扇風機には見えないですがDocomo_kao8

いまどきの扇風機です
ちゅん

事務所に来られた方は 知ってのとおり  午後から西日がすごくて

これからの季節は ホントウに熱い
ガーンネコ

干からびそうなんです(笑)

そんな時は この 『人に優しい ナノイー扇風機』 思いっきり浴びたいと思います手


みなさんも ぜひぜひ 扇風機の風 浴びに来てくださいニコッDocomo88

綺麗になるかも・・・ かも ですよ
Docomo_kao12

 

ご訪問ありがとうございます
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!


蠍渋絏 ホームページ
http://www.gendaiya.com/
 
メールアドレス
info@gendaiya.com


 
posted by: 現代屋のげんちゃん | 職場より | 10:12 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ショ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ク!!!
先日 紹介した Newメンバーの 『ウルトラギンガ』くん
とても りりしい姿ですハート
 
それが
 
このたび
 
こんな お姿に…




 
 
ゆう★

ゆう★

ゆう★

ギョェ〜Docomo_kao20
 
みごとに真っ二つガーンネコ




確か ブログをさかのぼれば 事務所に来たのは 先月の14日

 
ちょうど 1ヶ月です
 
あららぁ〜

シリアルナンバー2のしろものだそうで

社長  涙目でございます ヤッタv



 

ご訪問ありがとうございます
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!


蠍渋絏 ホームページ
http://www.gendaiya.com/

 
メールアドレス
info@gendaiya.com

posted by: 現代屋のげんちゃん | 職場より | 09:06 | comments(0) | trackbacks(0) |-
newパソコン

 ついに先日  ずっと取り上げられてました Windows XP サポートが


終了してしまいました


使いやすかったんですけどね…


なんで そんなことをするんでしょ


で、それに伴い パソコンをWindows7に 替えました


エクセルもワードも使いやすいという理由で ずっと古いバージョンを使ってまして


今回 泣く泣く すべて リニューアルいたしました


今までと 勝手が違うので 慣れるまで大変ですけどね


社長の好意で モニターも大きく画像のきれいなものに替えてもらいました


いままでの15インチから22インチになって 見やすいしとっても綺麗です


しかも 今まで付いてなかった スピーカー機能もも付きましたので なんと音も出ます(笑)


ただ いいことばかりではなく


H.Pは 今までの作成ソフトが使えなくなり 新しいソフトにかわりました


まったく別物になってしまって 四苦八苦


現状維持のまま 移行しますが もしかしたら 見苦しい箇所や


違ってる箇所も出てくるかと思いますが がんばってみますので


暖かく見守っていただければうれしいです


H.P覗いて おかしいところがありましたら こっそりメール等で教えていただくと


すごくありがたいです

どうぞ よろしくお願いします



ご訪問ありがとうございます
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!



蠍渋絏 ホームページ
http://www.gendaiya.com/
 
メールアドレス
info@gendaiya.com



 







posted by: 現代屋のげんちゃん | 職場より | 15:41 | comments(0) | trackbacks(0) |-
どこから来たのか・・・・

 昨日、おとといの雪には びっくりですね

夜 ちょっと出かけて 帰る頃には こんもり積もってましたからね〜

やっぱり 卒業式とか 高校入試の時って 天候悪くなるんですよね

受験生のみなさんはもとより 親御さんの方が 心配だったりして 

それはそうと

事務所の中に どこから来たのか いつからいるのかわからないのですが

「ハチ」がいるんです

ぜ〜んぜん 見ない日もあるので どこかにひっそりと過ごしているんでしょうが

忘れた頃に ブ〜ンと 事務所の中を飛んでて

お〜生きてると生存確認

真冬にハチは 珍しいと思うんですが

事務所の中は 暖かいですし 越冬にはいいかも

けど なに食べてるんでしょうね・・・

事務所に咲いてる 花の蜜でも食べてるのかな?

事務所の中には こんなんとか




これは この前に UPした 「拾ってきたシクラメン」その後です(笑)

綺麗に咲いてるでしょ?

こんなんとか

これは 日々草  珍しいでしょ?

花はいろいろありますからね

いつまでいるかわかりませんが 元気にしてて欲しいです

今日は 見てないんですけどね



最後に そのハチの写真

社長が撮ってくれたので UPします

虫が苦手な方 ここで やめといてくださいね(笑)

















では














ハチでしょ




ご訪問ありがとうございます
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

 


蠍渋絏 ホームページ
http://www.gendaiya.com/
 
メールアドレス
info@gendaiya.com

posted by: 現代屋のげんちゃん | 職場より | 15:08 | comments(0) | trackbacks(0) |-
華麗な復活〜

 事務所にある シクラメンが咲きました

18日には こんな蕾




23日
もうすぐ咲きそう





でもって

 26日

今日 見事に咲きました〜




か細いながらも 綺麗な花です

なんで この どうでもいいことを記事にしたのかといいますと

このシクラメン

捨ててあったのを拾って来たんです

拾ってきたときは 枯れ枯れで

元に戻るのかと思ってましたが

日に日に 元気になり 見事な復活です

植物の力って すごい


あっ

拾った当時の写真はないんです

こんなに綺麗になるんだったら

ビフォ〜アフタ〜

撮っておけば良かった

ザンネンです







ご訪問ありがとうございます
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

 


蠍渋絏 ホームページ
http://www.gendaiya.com/
 
メールアドレス
info@gendaiya.co

posted by: 現代屋のげんちゃん | 職場より | 10:33 | comments(0) | trackbacks(0) |-
あけましておめでとうございます

 昨年中は たくさんの方に 訪問いただいてありがとうございました

今年も 「げんちゃん日記」をよろしくお願いいたしますm(__)m


さてさて 長いお休みも終わり 今日から 仕事です

カレンダーのきりがいい 6日の月曜日から初仕事という人が 多かったようですが

それよりさらに多く 水曜日まで休みがありました

ありがたや ありがたや

年末は掃除片付けで終了

明けて 実家へ チラッと行き あとは ただただ のんびりの日 

いつもは 時間に追われてますからねぇ

新聞なんかも ゆっくり読んだりなんかして

昨日は 休みが終わることで さぞや 憂鬱だったかと思うでしょうが

ぜぇ〜んぜん

たっぷり休んで のんびりしたせいか さぁ〜仕事に行こうって

ただ 朝は 慌しくんりましたけどね

また ブログも更新いきますので

ちょこちょこ 覗いてくださいね


ご訪問ありがとうございます
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

 


蠍渋絏 ホームページ
http://www.gendaiya.com/
 
メールアドレス
info@gendaiya.com







posted by: 現代屋のげんちゃん | 職場より | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0) |-