Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ア、アクセス数が〜
 こんなマイナーのブログですが 毎日のアクセス数を見ると 数十人の方が 覗いてくれています

ランキングされるようなブロガーの人達のように おもしろい事もなんにも 書いてないのに

うれしいなぁ♪と思う今日この頃でした

が、

今日 なにげにアクセス数を見てみると 「116」 



フォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

116ちゅう ハンパない数字が表示されてました

しかも しかも 夜中の12時台に 大半の106アクセス(笑)

なにか おもしろい事でも書いたのかと ブログを振り返って見てみれば

前日は な〜んにも書いてない

なじぇ?

どこのどなた達が覗いてくれたのか

もしかしたら 間違いか いたずらか わかりませんが

この数字 「最高アクセス数」として 認定させていただきます 

ありがとうございま〜す
 
posted by: 現代屋のげんちゃん | 感動したこと | 16:21 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ちょっぴり 嬉しかったです^^
  今日は オープンハウス2棟

でもって 昨日 雨の中 1000枚のチラシを手巻きしました

営業マンさん&社長が 

そしたら そのチラシを見て 来場してくれたご家族がいらっしゃいました

たった一組とは言え なんか 二人の努力が報われたようで 嬉しかったですぅ

今日の ささやかな幸せでした

ご来場いただきまして ありがとうございました

金沢市長坂2丁目5LDK 駐車3台&富樫2丁目 4LDK 駐車4台の新築建売住宅

とても いいお家なので ぜひ 見に来て下さい

H.Pに詳細 載ってます♪

蠍渋絏


http://www.gendaiya.com/
 
メールアドレス
info@gendaiya.com
posted by: 現代屋のげんちゃん | 感動したこと | 17:57 | comments(0) | trackbacks(0) |-
イルミネーショ〜〜〜ン
 12月に入ると クリスマス 一色

いろんなところで イルミネーションがキラキラ

会社からの通り道でも こ〜んなに綺麗に飾ってくれてました



1本の木に まるまる電飾されてます\(^o^)/  キレ〜〜〜



トナカイ&サンタさん

携帯で撮ったから ちょっとわかりにくいですね



ひろ〜い駐車場のいたるところに イルミネーションが飾られています

ここは 電気工事の会社

昼間 社員さんが 脚立やら工事車両を使って みんなで準備してましたよ

しかも 年々 飾り付けが増えてるような

会社からの帰り道 通るたびに あまりの綺麗さに ジッと見入ってしまいます^^ 

そして 華やかにキラキラ飾られた、このイルミネーションを見ると

今年1年も もうすぐ終わるんだなと感慨深く思ったりもします

 



posted by: 現代屋のげんちゃん | 感動したこと | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |-
がんばってる人って すごいです!
  昨日と同じで 新聞記事からです


今年の「心の輪を広げる体験作文」の小学生部門で、総理大臣賞を受けた

女の子の作文を紹介していました

その子は、
生まれつき左足がなかったそうです


小4の時 新入生から義足を「偽物の足」と言われ ひどく傷ついたのだけれど


担任の先生からの提案で 勇気を出して 1年生の前で 義足を見せ
 
自分の身体のことを説明したことで、自分自身が変われたと作文に

してありました


普通は 嫌な事を言われるとなかなか前に出ることは出来ませんよね


その先生の対応とその女の子の勇気はすばらしいなと思いました


作文と記事が見れます


http://www.mmz.kantei.go.jp/jp/m-magazine/backnumber/2009/1203e.html




それで思い出したのですが

少し前に、テレビの番組で取り上げられていたオリンピック出場した

シンクロナイズド・スイミングのメンバーの一人 石黒由美子さんも

小学校2年生の時に交通事故にあい、顔面を540針縫う大けがを負った時に

子供達から「フランケンシュタイン」と呼ばれたそうです


子供は時として残酷ですね


石黒さんは
視力障害、顔面麻痺、網膜剥離、難聴を乗り越え

オリンピック選手に選ばれた、
相当な練習、努力です


その番組を見るまで そんな障害のある選手だとは知りませんでした

普段 健康な身体であることが当たり前に思っていますが

障害を持っていても、
それを全く気にせずがんばっている人を

見ると なにもしていない自分が情けなくなります


そうそう


石黒選手は、「よかった探し」を続けたそうです

どんなことでも どんな時でも 必ず「よかった」ことを見つけて

喜ぶんだそうです


確かに、悲しんだり悔やんだりするよりも、その苦境の中でも

「よかった」事を喜ぶ方が 気持ちがプラスになり
またがんばって見ようと

思えますよね


【笑いかどには 福来る】

そうしよっ〜と

posted by: 現代屋のげんちゃん | 感動したこと | 10:34 | comments(0) | trackbacks(0) |-