Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ホテル日航のランチ 行って来ました♪
 今日はお休み♪

久しぶりに ランチバイキングに行って来ました

いつも思うんですけど

ランチって 女の人でいっぱい

しかも 平日です

この人たちって お仕事はしてないのかしらん

なんて ちょっと 羨ましい思いで 見たりして

さすがホテルのランチバイキングだけあって 高級そうな料理が並んでました

一通り食べて おなかいっぱいになったところで スィ〜〜〜ツです




スィーツだけで 10種類はありました

2回おかわりして、もう ゲプッです(笑)

明日の体重 コワイなぁ・・・


posted by: 現代屋のげんちゃん | グルメ | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) |-
に、にくです! 肉 届きました!!!
 な、なんと げんちゃん宅に すんばらしいお届けものです

 

それは

浅草今半のすき焼き用 お肉

 しかも 桐の箱入り

そして そして

その中身は




どっひゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんなきれいに並んだお肉 見たことない!

買ったことない!買おうと思ったこともない

そっこ〜 もらい物 No.1に 認定されました

こ、これは なんのご褒美でしょうか

神様 ありがとう

どこのどなたか げんちゃんは存じませんが ありがとうございました

いつでも お待ちしております(笑)

posted by: 現代屋のげんちゃん | グルメ | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ジャジャ〜ン 「しょうゆオムライス」で〜す♪
 おっやっすみ〜♪ 今日はおっやすみ〜〜〜♪♪♪

ってことで 珍しく今日のお昼は自宅にて 手作りオムライス

げんちゃんちのオムライスは しょうゆ味

呼び名は 「しょうゆオムライス」

そのまんまですけどね

普通のオムライスは 中のご飯がケチャップ味で 卵の上にもケチャップがかけてあるけど

「しょうゆオムライス」は ケチャップじゃなくて 全部しょうゆ

作り方は簡単

まず たまごをとろとろに焼いて

ご飯は 適当におしょうゆをかけて 軽くまぜておいて

たまごを パカっとのせて 上から おしょうゆをかけて でっきあっがり〜〜〜

 



         美味しそうでしょ


 


   中のご飯も このとおり  白いご飯


そもそも なんで オムライスが しょうゆ味になったかと言うと

中学の時 友達の家に遊びに行ったら そこんちのお母さんがお昼に出してくれたのが

このオムライス

なんでも ケチャップ嫌いの友達のために お母さんがこのオムライスにしてくれたんだって

その時 すごく美味しくて 感激したのを覚えています

げんたyんちの子供たちも 小さい時から オムライスといえば  これ!

大きくなって 普通のケチャップ味のオムライスを知った時  びっくりしてましたけど(笑)

ちなみに 妹んちも たまに この「しょうゆオムライス」作るそうですが

呼び名はなんと
 
「たまごぱっかんご飯」



とにもかくにも とっても美味しいし 簡単だし おすすめですよん



posted by: 現代屋のげんちゃん | グルメ | 17:53 | comments(0) | trackbacks(0) |-
十割そば おいしぃ〜
 年に一度 実家からおいしぃ〜〜〜蕎麦 届くんです

今日がその日

待ちにまった 美味しい 美味しいそばです

なんで 年に一度 しかも 今日かというと・・

漁師をしているん実家ですは 船のお正月というのがあって

12月31日年越しにあたる日が 1月10日、次の日 1月11日が お正月

ということで 年越しそばを1月10日にみ〜んなで 食べます

その年越しそばが めちゃくちゃ 美味しいんです

毎年 山間に住んでる方にお願いして
 
そばを打ってもらうんですが

やっぱり 市販のものとは ぜんぜん違います

そば粉十割だから 香りがすごいし、

多少 ぼそぼそ感があるので

苦手って いう人もいるんですけどね

反対に 実家の父も うちの次女も 普通のそばは

食べませんが この蕎麦だけは 美味しいって
 
                                               食べるんです^^



天かす・山菜・ねぎ・だいこんおろし

お好みの具を入れ

ズズッ ズズッ

おいし〜〜い

蕎麦の香り すご〜〜い

うま〜〜〜い

今年も蕎麦 美味しくいただきました!

また 来年 楽しみにまってま〜〜す♪









posted by: 現代屋のげんちゃん | グルメ | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ランチ行って来ました〜
 今日はお休み〜♪

朝 犬の散歩したら 雪がうっすら 積もってました

いよいよ タイヤ交換ですね〜

9時過ぎ みんなが 出勤していき 家に一人

洗濯もてんこ盛り、散らかってる家の掃除もしなきゃ

けど

あ〜眠い 

あ〜 めんどくさい

とりあえず ファンヒータの前に横になってっと

・・・・

気が付いたら 10時半

寝てました  

顔にはしっかり マットの跡が

で、お昼 ランチを食べに 出かけました 顔のしわをつけたまま

今日行った所は 金沢ベイにある 『石焼ステーキ贅』。

ステーキランチが 1000円

平日だと言うのに えらい行列でした

みなさん 今日 お仕事は?

おお〜

石焼にお肉 メッチャやわらか〜〜〜〜い

あまりの美味しさに 写真を撮るのを忘れて バクついてしまいました

ご飯も大盛りを頼んでも 値段そのままですって

サラダも食後のコーヒーも100円

ん〜

これは 行列が出来るはずだ〜

おすすめですよん

 石焼ステーキ贅 - 料理写真:サーロインランチ1000円 味・値段満足の商品です。
posted by: 現代屋のげんちゃん | グルメ | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ゲキ うま!
 昨日 某百貨店の 「北海道物産展」に 行って来た娘達が

おみやげに買ってきてくれたのがこれ!

  【プティメルヴィーユ】のスイーツ

  かぼちゃプリン

  ちゃんと表面に かぼちゃの絵に かぼちゃの種

  中は 濃厚なプリン    


        
「表面のクリームが しつこくなく上品で 口に入れると あっと言う間にとけてしまい
 中は 濃厚なプリンになっていて かぼちゃがクリームと良く合っていて
 とっても おいしいです




 
  
 
posted by: 現代屋のげんちゃん | グルメ | 09:42 | comments(0) | trackbacks(0) |-