Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポーツ選手の引退について
 昨日 いろんな議論をかもし出していた 朝青龍が引退しましたね・・・

どういう経緯で 引退を決意したのかわかりませんが、まだまだ 現役でやれた引退ですよね

いつも スポーツ選手の引退会見を見ると 思うのですが

気力があっても 体力が伴わなくなっての引退は、本人の無念さが感じられて
 
見ている方も切なくなります

特に応援していた選手が 引退すると知った時は すごく寂しく、会見みながら ホロッとしたりして

スポーツ選手の引退は サラリーマンと違って 大半が本人の気持ち次第

見た目には まだまだやれるのにと思っていても 体がボロボロだったり

いつごろから 「現役引退」を 意識し始めるのか 葛藤もすごいと思います

某テレビ番組で 野球選手が戦力外通告を受け 他球団のテストをいくつも受け

なんとか野球を続けたいとがんばっているのを見ました

それでも どこも受け入れてもらえるところがないと 気力も体力もあるのに 引退せざるを得ません

これは とても悔しい引退です

今 おかげさまで 仕事があり、楽しい職場があります

ちょっと 忘れっぽかったり ミスは数々 ありますが 、「引退勧告」はしないで下さいね(笑)

まだまだ 現役でいさせて下さいましね
 









posted by: 現代屋のげんちゃん | とくになし | 16:30 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 16:30 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック