Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
出身中学が なくなるそうです
 夕飯を食べてる時に 下の娘との会話です
 
「ネェネェ 〇〇校下って言うの 金沢の方だけって しっとった?」

「そうなん? こっちに来て みんながそう言うんで 方言とは知らんかったわ・・・」

そう 「校下」って言葉は こっちに来てから 使った言葉

もともと げんちゃんの生産地は ド田舎

保育園も 小学校も 中学校も ひとつだけ

しかも 6つの村から 集まっているので、区切るのは 村の名前です(笑)

げんちゃんの同級生は 83人いましたが 今じゃ 全校生あわせても そんなもんらしいです

6つの村の子 あわせてもです

そんなこともあってか 春から 村の中学校が 町の中学校と統合されることになったそう・・・

以前から実家に帰るたび そんな話が出ているとは聞いていたのですが

素朴な子達は 素朴な村でと 反対していたようなのですが そんな願いも叶わず

とうとう 決定されたんですねぇ

これからは 町の中学校まで 路線バスで通うことになるそうです

忘れ物した時 休み時間に 丘の上にある中学校から 走って取りに帰ったもんです

懐かしい〜〜〜

なにより 自分の出身の中学校が なくなってしまうのは 寂しいもんです



posted by: 現代屋のげんちゃん | とくになし | 17:10 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 17:10 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://gentyan-nikki.jugem.jp/trackback/86
トラックバック