Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
堅田城

3月になり 春っぽい陽気になりましたねハート

 

 

気候も良くなると あちこち行ってみたくなりますねゆう★

 

 

 

という振りをしたところで

 

 

堅田城跡に 行ってみましたぴのこ:)

 

この上で〜す

 

山側環状線の森本トンネルが真下の山の中をくりぬいて 通っています

 


 

 

堅田城は石川県金沢市堅田町にある山城跡で、現在は、金沢市指定史跡となっているんです

 

見に行った方も いらっしゃるかも知れませんね

 

 

 

では 上がってみます

 

 

 

 

 

結構な 急坂です汗

 

 

 

 

ひたすら 上がります

 

 

途中 どんんぐりも落ちてたりしてニコッ

 

 

頂上も近そう

 

 

でも まだ上ります汗

 

まだまだ 上がります汗汗

次の日 筋肉痛間違いなしの階段の多さ(笑)

 

 

 

 

 

頂上 到着〜矢印上

 

 

主郭は けっこう広いです。整備もされています♪

 

ここには何があったのでしょうか?ニコッ

 

 

 

説明看板

 

 

 

 

この状態だと 攻めてくる敵は 丸見えですね

 

 

 

 

 

上からの景色もきれいです

 

 

 

 

 

城跡から見おろす 近代的な道路

 

 

森本インターが見えます

 

 

 

栗の実も落ちていました

 

 

冬を越したというのに きれいなまま 残っています

 

そして この看板き

かわいいヤッタv

 

 

 

駐車場もちゃんとありますし 

 

 

 

お城好きの方も そうでない方も

 

 

ハイキングがてら 上ってみては

 

 

いかがでしょうか?手

 

 

 

 

金沢市のH.Pにも 載っていますよDocomo88

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

 


蠍渋絏 ホームページ
http://www.gendaiya.com/
 
メールアドレス
info@gendaiya.com

 

posted by: 現代屋のげんちゃん | - | 15:11 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 15:11 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://gentyan-nikki.jugem.jp/trackback/960
トラックバック