Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
街角で

ちょっとした発見!!

 

 

 

脱皮したばかりの セミ

 

セミの抜け殻 今年 第一発見ですニコッ

 

 

 

 

そして

 

たまたま 前を走っていた ふれあい昆虫館の車

 

 

 

 

一面 昆虫の絵が描かれていて  いいもの見たって 感じですDocomo_kao12

 

 

 

以上

 

 

街角発見でした手

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

 


蠍渋絏 ホームページ
http://www.gendaiya.com/
 
メールアドレス
info@gendaiya.com

 

posted by: 現代屋のげんちゃん | - | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) |-
護衛艦 「かが」

今日から 甲子園石川県予選 始まりましたねニコッ

 

 

今年は どこが出場となるのでしょうかきらきら

 

 

 

こんなに暑い日ですから 選手はもちろん、応援する方も

 

 

熱中症に十分気をつけて下さいね

 

 

 

 

明日から3連休!!

 

 

行楽におすすめのものが・・・・

 

 

 

じゃじゃ〜ん

 

 

『海上自衛隊の新型ヘリコプター搭載護衛艦 「かが」』

 

 

 

今日の9時30分に 金沢港に入り 16日 朝まで 停泊するらしいです

 

 

 

今日は 外から見るだけ〜らしいのですが  早速 行ってみました〜ぴのこ:)

 

 

 

 

金沢港には こんな船も停泊していました

 

かっこいいき

 

 

 

 

あ〜

 

見えて来ましたエクステンション

写真では 伝わらないかも知れませんが かなり 大きい!!

 

 

 

護衛艦 かがは  全長:248.0m 、全幅:38.0m

 

海上自衛隊最大の艦艇となっていて  ヘリなど9機を同時運用できるそうです

 

 

建造費用がなんと 1,155億円Docomo_kao20

 

 

 

 

ヘリコプター搭載…

 

 

乗ってました!!

 

前に 一機

 

 

 

後ろに 一機

 

 

そして 真ん中に 一機

 

船が大きすぎて ヘリが おもちゃみたいですDocomo_kao8

 

 

 

船が入ってきました

 

 

そんなに小さな船でもないのですが 護衛艦の前では 小さく見えます汗

 

 

 

 

国土交通省の船のようです

 

 

どこ行って来たのでしょうかニコッ

 

 

 

 

現地には ご自慢のカメラを抱えた方が 何人もいましたよちゅん

 

 

 

大きい画像で見てみたい方は  写真をクリックしてください

 

 


 

 

 

 

 

大きな大きな船なので

 

 

な、なんと 会社の屋上から 見えましたエリザベス

 

 

わかりますか?汗

ここが

 

 

 

 

ここ手

 

 

 

護衛艦 すご〜いww

 

 

カメラ すご〜いwww

 

 

 

 

全体は こんな感じらしいです♪

 

(出典:海上自衛隊のホームページ より)

 

 

 

明日 午前10時から  船内見学が出来るみたいですよハート

 

 

同時に 港フェスタ金沢も 開催されるようですし

 

 

滅多にないこの機会に ご家族で行ってみてはいかがですか?あ

 

 

 

駐車場の混雑を避けるために シャトルバスもでるようです

 

 

 

詳細はこちらをクリック

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

 


蠍渋絏 ホームページ
http://www.gendaiya.com/
 
メールアドレス
info@gendaiya.com

 

posted by: 現代屋のげんちゃん | - | 16:08 | comments(0) | trackbacks(0) |-
富山県庁編〜の 高岡へ

今日も 暑いですね晴れ

 

 

 

先日は 富山県庁行って来ました〜編でしたが

 

 

そこから 高岡へ行きましたぴのこ:)

 

 

 

まずは

高岡でも 電車

 

 

今度は うまく撮れました手

 

 

 

そして

 

 

しばらく 走ってぴのこ:)ぴのこ:)ぴのこ:)

 

 

ひなどり保育園

 

 

すごい七夕飾りでしたエリザベス

 

 

たか〜い♪

 

 

 

そして 走ること数分

 

 

!!き

 

 

 

青い空に なにやら かっこいい船きらきら

 

海上保安庁の船でしたエクステンション

 

 

 

港へ入って来た 船

 

どうも 動くものはうまく撮れません汗 ブレブレDocomo_kao8

 

 

 

次に目指すは  「海洋丸パーク」

 

 

 

到着〜

 

 

 

青い空と海、そして新湊大橋のコラボ

 

 

ここでも かっこいい船 発見heart

 

 

 

遊覧船にも 乗れるようです

 

やっぱり 動いているので ブレブレ(笑)

 

 

 

 

 

そして 本命 海洋丸

 

 

 

絵葉書みたいです矢印上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入場料を払って 中へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋は 階級によって まったく違っていました

 

船員さんは 8人部屋なのに

 

 

船長さんは こんなに立派な部屋

 

 

 

三等航海士の部屋

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目よりも中は 広く  3階建てなので ぐるぐる回って迷路みたいでしたDocomo_kao8

 

 

 

最後に もらったパンフに スタンプを押して

 

 

 

公式ホームページもあります

 

 

海洋丸パーク

 

 

 

 

お天気のいい日に ご家族で、友人たちと ぜひ 行ってみてください

 

 

恋人の聖地として タイムベルもありましたよハート

 

 

 

 

 

 

平成26年4月より、休館日が水曜日に変更になったようなので

 

 

不動産業界のみなさん お気を付けください(笑)

 

 

 

 

帰りの車中から こんなの見えました

 

 

 

 

船に いっぱ〜いの 車が積んでありました

 

 

 

きっと 海外へ行くんでしょうね

 

 

 

港 ならではの景色でした

 

 

 

 

 

以上 高岡から お送りいたしましたニコッDocomo88

posted by: 現代屋のげんちゃん | - | 16:15 | comments(0) | trackbacks(0) |-
富山県庁へ行って来ました〜

今日も暑いですね汗

 

熱中症対策  大丈夫でしょうか汗

 

 

 

 

先日 所用で 富山県庁へ行って来ましたぴのこ:)

 

 

 

 

正面玄関前の松の木に・・・

 

 

白いまつぼっくり

ぼやけてますねゆう★

 

見えますか?Docomo_kao8

 

 

拡大〜

 

 

さらに〜  拡大!!

 

見えたでしょうか!?アセアセ

 

 

 

前に広い公園があったので ちょっとだけ散策

 

 


時間で高さが変わる噴水

 

 

 

 

の 説明ニコッDocomo88

 

風が吹くと 噴水の水しぶきがかかったりして 夏にはいいかもヤッタv

 

 

 

そして

 

かわいい花時計

 

 

 

の 説明ニコッDocomo88

 

富山の置県百年記念に設置されたものだそうで、毎年デザインを募集しているそうですよ

 

 

 

横にぐるっと回ると


親子像

 

 

さらに回ると

 

石碑がありました

 

 

 

ピシッとしますね

 

 

 

 

 

広い公園で 県庁に用があって来た人も、そうじゃない人も

 

 

ベンチに座って 噴水みたり 花時計をながめたり 楽しめるスペースでしたハート

 

 

 

 

富山市内を走ると

 

 

で、電車マジで

気づいてカメラ構えて。。。

 

もたついているうちに 行ってしまいましたガーンネコ

 

 

 

 

道路に電車の駅

 

 

 

 

 

富山駅

 

 

 

 

と言った 富山県庁行きでした

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

 


蠍渋絏 ホームページ
http://www.gendaiya.com/
 
メールアドレス
info@gendaiya.com

posted by: 現代屋のげんちゃん | - | 15:07 | comments(0) | trackbacks(0) |-
バナナ まだまだあった 完結編!

今日も暑いですね晴れ

 

 

日差しが 「夏」ですDocomo_kao20

 

 

 

 

 

バナナ収穫シリーズ

 

 

収穫、伐採、掘り出し、植栽で完結としましたが

 

 

 

うっかりうっかり

 

 

大事なことを 忘れていましたDocomo_kao8

 

 

 

 

収穫したのですから 食さないと(笑)

 

 

 

これね

 

 

ちゃんと食べてみたんですよ手

 

 

 

 

完結編の完結は 「食す!!

 

 

 

 

この収穫した

 

 

バナナを

 

 

吊るします

 

 

 

そして 熟した1本を

 

 

剥いて

からの〜

 

 

 

一口

 

 

もうバナナの香り プンプンニコッ

 

ハイ ご馳走様でした♪

 

 

 

せっかくですから

 

 

 

一口 いただいてみました

 

 

お〜

 

 

バナナです(笑)

 

 

 

味も香りも お店のと変わりなく 甘かったです

 

 

 

 

 

 

他のバナナも

 

 

吊って 数日後には 全て熟してきました

 

 

 

 

これにて ほんとにほんとに

 

 

 

バナナ収穫シリーズ 完結です手

 

 


ありがとうございましたハート

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

 


蠍渋絏 ホームページ
http://www.gendaiya.com/
 
メールアドレス
info@gendaiya.com

 

 

posted by: 現代屋のげんちゃん | - | 15:25 | comments(0) | trackbacks(0) |-
富樫運動公園 バラ園に行ってみました〜

ムシムシと暑いですね汗

 

 

晴れたら晴れたで スゴク暑いし晴れ  曇り空は蒸し暑いし

 

 

梅雨独特の天候が続きます、体調管理 気を付けて下さいねあ

 

 

 

そんなムシムシ感を 少しでも忘れる画像を手

 

 

金沢市富樫にある 運動公園内のバラ園に行ってみました矢印上

 

あ、正規名称は 「金沢南総合運動公園」でしたDocomo_kao8

 

 

バラ園の見ごろは 確か 6月前後

 

 

 

さすがに 人影もなく・・・

 

 

 

もう7月も中旬ですから バラはどうかなぁと思ったのですが

 

 

 

まだ こんなに咲いていました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは しばらく 綺麗なバラのアップ写真をお楽しみください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗ですね〜き

 

 

 

見ごろが終わっても まだまだ こんなに楽しめますハート

 

 

 

お天気のいい日に ブラッと 行ってみてはいかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

 


蠍渋絏 ホームページ
http://www.gendaiya.com/
 
メールアドレス
info@gendaiya.com

 

 

posted by: 現代屋のげんちゃん | - | 11:08 | comments(0) | trackbacks(0) |-
そして 完結!

長い間に渡り バナナ収穫、伐採、掘り出しと続きましたが

 

 

最後 完結編ですきらきら

 

 

次々と掘り出した 数々の苗木

 

一つ一つ

 

 

丁寧に植え替えて

 

 

御覧の通り 植え替え終了矢印上

 

 

 

もとの植木鉢には 一番大きなものが

 

前の木と 違和感ないくらいな 立派な苗木です!!

 

 

 

 

これが 次 バナナの実をつけるのは 何年くらいかかるのでしょうか

 

 

 

 

 

これで  一応 バナナ収穫 伐採 植え替え物語は 終了となります

 

 

 

ご訪問いただいたみなさん 長い間 ありがとうございましたニコッ

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

 


蠍渋絏 ホームページ
http://www.gendaiya.com/
 
メールアドレス
info@gendaiya.com

 

 

 

posted by: 現代屋のげんちゃん | - | 16:12 | comments(0) | trackbacks(0) |-
バナナ

バナナ伐採 続編2

 

 

前回の記事から

 

こんなに根が張っていた植木鉢

 

 

 

 

次々と掘っては出し 掘っては出しを繰り返し

 

 

 

全部 出し切りました!!

 

 

 

根がいっぱい過ぎて 植木鉢 歪んでます汗

 

 

 

そして

 

出たものが こちら

 

これだけの苗木が出てきました

 

 

 

あの植木鉢に これだけのものが入っていたとは Docomo_kao20

 

 

 

 

ブルーシートは このため

 

 

 

 

そして

 

 

ここから 続くのは・・・・・

 

 

 

 

次回  UPをお楽しみに手

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

 


蠍渋絏 ホームページ
http://www.gendaiya.com/
 
メールアドレス
info@gendaiya.com

posted by: 現代屋のげんちゃん | - | 17:03 | comments(0) | trackbacks(0) |-
バナナ 続編〜の 前に

今日は 台風の影響か スゴイ雨ですね雨

 

 

七尾、穴水地域で 避難勧告も出ているそうkyu

 

 

 

これから どのくらい降るのか 心配ですね汗

 

 

 

 

 

バナナ収穫、そして伐採

 

 

続編が気になる方も いらっしゃると思いますが。。。

 

 

 

 

またもや

 

 

美味しい物をいただいたのでハートムフ

 

 

 

今回は

 

 

銀座千疋屋のケーキDocomo_kao12

 

 

 

銀座にご縁もないうえに ケーキなんてもってのほか

 

 

 

店名さえ 読めません(笑)

 

ぎんざせんびきや ですねニコッ

 

H.Pをググりますと

 

銀座千疋屋とは

 明治27年の創業から現在に至るまで、日本初のフルーツパーラーを擁した“果実専門店”

 

ほぉ〜矢印上

  

昭和6年には宮内庁御用達を拝命いたしました。

 

 

へぇ〜矢印上

 

 

 

 

高級感あふれていますきらきら

 

 

 

開けてみると

 

 

 

 

 

 

 

美味しそう♪

 

 

 

 

さっそく いただきま〜すゆう★

 

 

食べる勢いに押されて 写真 ボケてますDocomo_kao8

 

 

 

銀座の味 美味しくいただきました

 

 

 

ありがとうございますハート

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

 


蠍渋絏 ホームページ
http://www.gendaiya.com/
 
メールアドレス
info@gendaiya.com

 

posted by: 現代屋のげんちゃん | - | 12:20 | comments(0) | trackbacks(0) |-
バナナ続編

バナナ 伐採物語 パート3

 

タイトル変わってますけどね(笑)

 

 

 

前回からの 続きです

 

 

こうなって

 

 

 

こうなった バナナの木

 

 

 

次のミッションは...

 

 

出す!!

 

 

 

 

 

抑えて 引っ張って

 

 

抑えて 持ち上げて

 

 

 

・・・

 

 

 

根が張って

 

 

あの密集状態ですから 当然 簡単に引っこ抜けるわけもなく

 

 

 

植木鉢を 倒して 上から ぐっと押します

 

回して〜

押す手

 

 

回して〜

 

押す汗

 

 

 

 

 

まったく うんともすんともゆう★

 

 

 

仕方なく 手動で

 

 

って 植木鉢回すのも 手動ですが(笑)

 

 

 

少しづつ スコップでかき出しますDocomo_kao8

 

 

しばし 地道にかき出す作業

 

 

 

 

 

お!  こんなん出ましたあ

 

 

 

太い根が しっかり張っています

 

 

 

徐々に 小さな木が 取れて来ました

 

 

 

 

なんとか ここまで 掘り起こしました。フゥ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

果たして 全部 出し切ることが出来たのでしょうか?ヤッタv

 

 

 

 

次回へ続く〜

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

 


蠍渋絏 ホームページ
http://www.gendaiya.com/
 
メールアドレス
info@gendaiya.com

posted by: 現代屋のげんちゃん | - | 16:48 | comments(0) | trackbacks(0) |-